同志社将棋研究会

メンバー紹介

学部 年次 役職 氏名 紹介文
神学部 院1 吉川 庸介 BOX常駐勢の一角を担う今出川の守護者。将棋の研究にも熱心に取り組まれているが、最近、右玉左玉党から正統派に寝返りつつある。ギルティーです。日常生活においては、温厚で部員の誰よりも先に行動してくださる偉大な先輩。それはもちろん飲み会でも。我が部は上回生を煽ることは合法ですので成人された方は積極的に全ての先輩を煽っていきましょう。
理工学部 2 会計 落合 将志 今年最も成長が期待されたルーキー見た目は中学生で能力は平凡だが、そのポテンシャルは凍将クラス。イベント参加率は一回生で最多。飲み会、将棋、タイトル戦全てで活躍が期待できる。卒業する頃には伝説になっているだろう。
法学部 2 江端 哲也 DSKに所属しているため、運動ができないと思われがちと嘆く今日この頃。しかし実態は何事もそつなくこなす才能の持ち主。あらゆる場面で万能っぷりを発揮する。棋力も申し分なし。
法学部 2 畑 太心 恐らく、将棋部の中でも1、2を争う運動神経。また、書道5段(推定)かつ画力も高く、某大学と同志社大学を天秤にかけて泣く泣く同志社を選択したほどの人物。シャーク林田と不思議な縁がある。
法学部 2 コンパ 堀 晃平 高校3年間ぼっち。現役時代大学全落ちという闇を乗り越え、将棋に光を見出した男。真面目系くずであるため、それについてのエピソードには事欠かない。BOXでは新原との泥仕合を繰り広げている。京都のことならお任せあれ。
学部 2 鏑木 匠氏 棋力は折り紙付き、詰将棋制作能力は群抜で、詰パラにも投稿している。結果よりも過程を大事にして、指し筋も独特。
経済学部 2 新歓 加藤 誠也 漫画のハチワンダイバーを読んではまり将棋研究会に入った初心者。将棋研究会の中では真面目系で通していきたいと思っています。
経済学部 2 副幹事・HP 川名 幸雄 常駐勢候補筆頭ハンターの一回生。予想外の事態へのリアクション芸が光る。世界平和を心から望んでおり、今日も彼はドスランポスを狩る。
生命医科学部 2 三浦 孝文 イケメンは将棋をしないというジンクスを打ち破ってしまった人三号。広い交友関係を持ち、リア充。今後の活躍に期待。
法学部 2 コンパ 新原 亘格 棋力は平凡、特技は無し、特徴がないのが特徴のどこにでもいそうなごく普通の大学生。将棋より「あるアニメ」の方がよっぽど詳しいいわばDSKのお荷物的存在、先輩を煽るの大好き!
経済学部 2 千代 恵大 有能な一回生筆頭。グリークラブにも所属しており、その歌声はロリをも魅了する、かも。好きな駒は桂香です。
理工学部 2 吉川 和彰

アニメ、ゲーム、アイドルに興味がなく温厚で真面目というDSKにとって貴重な存在。今後の活躍が期待される。

神学部 2 吉岡 航

将棋はまだ初心者。今は居飛車を頑張ってさしているが、なかなか勝てない。でもめげずに頑張っている。

理工学部 2 寺田 恭平

2回生で入部。既に有段者の実力を持っており、実力者にも部内戦で勝っている。頭の回転が非常に早くこちらが1を言えば10にも20にも増やして理解してくれる。次期常駐勢筆頭候補。

法学部 1 勝本 篤

入学当初は寡黙で常駐する気がなかったのに今ではよくしゃべる常駐勢に成り下がってしまった人。将棋を始めたことは人生最大のミスだと思っている盤外戦術だけで大阪府代表になったクズ。

法学部 1 松田 弘 入部するまで定跡を知らなかったほぼ初心者。現在振り飛車を勉強中。今後も将棋の勉強に励みます。
法学部 1 橋本 亮弥 棋力は平凡。大学から本格的に将棋を始め、現在様々な定跡を勉強中。今後も将棋の勉強を頑張ります。
法学部 1 森田 啓大 入部当初は初心者だったが、短期間で急速に力をつけた。持ちキャラはスネーク。ガードやつかみ技を覚え、最近では地雷も使えるようになってきた。当面の目標は打倒西野ドンキー。
法学部 1 蔵野 日向子 今は四間飛車を頑張っている。将棋は初心者。最近、香織ちゃんと喋る機会が増えて嬉しいです。
経済学部 1 梶 香織 掛け持ちしている少林寺拳法部で日々鍛錬を重ねている。頬っぺたが餅のようでとても可愛い。将棋は初心者。
法学部 1 假屋 亮太 ボックスの空きコマ勢。ボックスにはちょくちょく出入りしてます。高校で将棋をやってたので将棋歴は4年目です。将棋歴と実力が伴うように頑張ります。
商学部 1 西野 英之 体年齢48歳、悲鳴をあげる肉体に鞭を打つかのごとくの暴飲暴食不節制、人間50年 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり  あと二年すきに生きさしておくれ。
経済学部 1 御栗  高3、浪人で40キロ太った男。体育会トライアスロン部に入るも2ヶ月で挫折しかし、その2ヶ月で、12キロやせることに成功。残り28キロどうしよう
経済学部 1 戸塚 爽太
経済学部 1 福岡 大起
法学部 1 藤井 ?介
経済学部 1 和中 将剛
文学部 1 竹田

今出川キャンパス新町学生会館626
京田辺キャンパス学生別館340

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system