同志社将棋研究会

凍将の部屋

過去に凍将としのぎを削った猛者たち

学部 氏名 紹介文
理工学部 K下 貢 学名本戦への出場や朝日アマ棋戦での活躍等、輝かしい実績を残すDSK最強の戦士にして、唯一の師範。その門は狭く、厳しい選抜を経たもののみが弟子入りを許される。とても温厚な方で、ゆかりさんという二歳下のXがいる。Xのことを褒められるととても機嫌がよくなりますので積極的に妹さんの話題を振っていきましょう。
理工学部 M本 崇 合宿にも顔を出してくだる将棋熱心さ、真面目な生活態度、奨励会員に一発入れる高棋力と三拍子揃った偉大な先輩。求められる能力を全て兼ね備えた模範的な将棋部員である。
理工学部 I戸木 昂一  
政策学部 M村拓也  2014年度よりDSKに入部された先輩。将棋に関する熱心さは群を抜いていて、元から所属していた部員たちをはるかに圧倒している。
文学部 M宅 真弘 圧倒的ユーモアセンス、二度の学名出場を果たすほどの棋力を誇るDSK史上屈指のエース。宇留野に自らを継ぐ才能を見出し一年かけてじっくりと熟成させてからその地位を譲った。その秀逸な発言の数々から一部に熱狂的なファンを持つ
理工学部 K南 尚志 イケメンは将棋をしないというジンクスを打ち破ってしまった人一号。理系でありながら下宿は今出川に近く、今出川生がお世話になることも。ゲームサークルに所属していたり、ギターの経験があったりなど、多彩な趣味を持つ。
文化情報学部 K藤 佳織 情報量が多くここでは書ききれないので一度ネットを検索してみてください。
商学部 N谷 仁志 圧倒的棋力、頭脳を誇るDSK最強の方。秋の一軍戦ではA級残留が危ぶまれる中、その頭脳でオーダーを差し込み続け、更に自ら近畿代表を下しA級の地位を守り抜いた。小南さん、辻岡さんを超えるイケメン。
理工学部 N田 佳孝 「イイね!」「大丈夫!」「イケル」そんな明らかに適当な言動とは裏腹に、将棋の研究おいては間違いなくDSK3指に入る熱心さで取り組んでいる。真っ当な大学生としての学生生活をエンジョイしていたり、前述の将棋への熱心さを考えるとこの人が実は一番まともなんじゃないかと思ったりもしたがそんなことはなかった!
神学部 Y川 庸介 BOX常駐勢の一角を担う今出川の守護者。将棋の研究にも熱心に取り組まれているが、最近、右玉左玉党から正統派に寝返りつつある。ギルティーです。日常生活においては、温厚で部員の誰よりも先に行動してくださる偉大な先輩。それはもちろん飲み会でも。我が部は上回生を煽ることは合法ですので成人された方は積極的に全ての先輩を煽っていきましょう。
法学部 S塔 慶一郎 BOX常駐勢の一角を担う今出川のお兄たま。話してみると一見まともだが、DSKのイロモノ打線クリーンナップに指名されるだけのことはあって素晴らしいものを隠し持っている。続きはBOXで。
法学部 U谷 征生 学業、生活共に驚異の安定感を誇る4回生の知恵袋的存在。柔和な外見と物腰に加えて、荒れる場をまとめる力を持つ数少ない人物であるためか特に2回生からの信頼が厚い。

今出川キャンパス新町学生会館626
京田辺キャンパス学生別館340

inserted by FC2 system